銀行の年利について

もうすぐ結婚式をおこなうのですが、結婚資金が全然ないので困っていました。親に借りようかとも思いましたが、やはり自分の結婚式なので自分で用意しようと思い、金融業者から借入をすることにしました金融業者をどこにするか迷いましたが、できるだけ年利が低い金融業者に申込むことにしました。銀行は年利が4、5~17、8%と他社の消費者金融よりも低かったので、銀行を利用することにしました。
銀行への申し込みは店舗でおこないましたが、スタッフの方がとても親身になって相談にのってくれたので助かりました。銀行の審査は、職場へ電話連絡する在籍確認もありましたが、担当者の名前で電話をかけてきたので、周りに金融業者から借入をすることが知られることがなくて助かりました。僕は他社からの借入がなく、返済延滞などもなかったので無事に審査を通ることができました。その場でカードも発行してもらえたので、家族に知られることがなかったです。銀行は年利が低いので返済がとても楽でしたが、無利息期間を利用したことでさらに楽になりました。返済もインターネットからできたり、ATMからできたのでとても便利でした。これからもお金が必要な時は、銀行に申込みたいです。